むちろぐ ~30代ワーママの雑記~

気楽にできるお弁当づくり。妊娠出産・復職について。整理収納・断捨離など。

ブログの更新に挫折した理由を考えた

自分のブログを見ず知らずの人が読んでくれるなんてすごい!うまくいけば収入が得られる!と憧れてブログを始めて1年以上が経ちました。

 

ブログを始めるにあたり、調べたところテーマを決めたほうが固定読者がつきやすく、アクセス数が伸びるとのこと。

 

そこで、日々作っていたお弁当をテーマに書き始めたのはいいのですが、自分は情報を発信できるほどのことしてないな~って思いすぐに行き詰まりました。

 

それに、ネットで検索すればするほど、素敵なレシピはたくさんあって、ズボラズボラと言いながらもしっかり者の奥様がたくさんいて、上には上がいて、きりがないな~って。そういうの見るほうが好きだなって改めて思いました。

 

忘れていたけど、昔から深く物事に取り組めない性質でした。勉強と仕事は生きる上で必要だから頑張るんだけど、それだけで疲れてしまって、それ以外はゆるゆるのびのびだらだら暮らしてきたため、熱中するような趣味がなかったです。知らない世界を知りたくて、あれこれやってはみるけど、胸を張って言えるような趣味がない。

 

 

だから、もともとテーマを決めてブログを書くって難しかったんですね。なにかに熱中できる人がうらやましいです。

 

 

これからは日々思ったことを綴る雑記としてブログを活用しようと思います。