むちろぐ 〜気楽にお弁当づくり〜

むちむち共働きアラサー夫婦の日常。仕事帰りに気楽にできるお弁当づくりを中心に。

フライパンひとつで簡単にできちゃう!お弁当づくり

ブログをしていると、かわいらしいタッパーがほしいなと思う今日この頃です。

 

今度、IKEAへ行ってみようと思います。

 

出張などでおやすみしていましたが、お弁当再開です。

 

今日も、フライパンひとつでささっとできるなんちゃってガパオお弁当です。

 

 

ー材料 2人分ー 野菜多めです!

 

ピーマン 3個

 

玉ねぎ 1/2個

 

もやし 1パック

 

肉そぼろ 150g

 

卵 2個

 

しょうゆ、酒、ナンプラーオイスターソース、みりん 各大さじ1

 

 

 

 

 ー作り方ー

 

①ピーマン(3個)、玉ねぎ(1/2個)を縦に細切り、もやしを洗っておきます。

 

②肉そぼろをつくります。

肉そぼろの作り方はこちらの「作り方①②」です ↓↓

 

kiraku2.hatenablog.com

 

 

③肉そぼろは一度引き上げて、同じフライパンにピーマンと玉ねぎを炒めます。

 

④しんなりしてきたらもやしを投入。もやしもしんなりしたら、肉そぼろを入れます。

 

⑤調味料(しょうゆ、酒、ナンプラーオイスターソース、みりん 各大さじ1)を入れて汁気がなくなってきたらOK!味は好みで調整してください。

 

⑥タッパーに入れたのち、同じフライパンで目玉焼き(卵2個)をつくります。

黄身は半熟くらいがおいしいのですが、お弁当の場合は固くなるまで焼きます。

 

目玉焼きをのせて、できあがりです!

 

でーん!

 

f:id:muchimi:20170730205701j:image

 

 

こちらと、ご飯を持って行きます(^^)

 

 

パックスタッフ エアータイト ごはん5P

パックスタッフ エアータイト ごはん5P